ホットペッパーBeauty Webサービス

提供:株式会社リクルート
API:ホットペッパーBeauty Webサービス
URL:http://webservice.recruit.co.jp/beauty/
ホットペッパーBeauty Webサービスは、独自に取材した美容室・美容院・ヘアサロンの情報に対して、「サロンサーチAPI」を提供しています。
20代女性をターゲットとした「なりたいヘアスタイルを叶えてくれる、新しいヘアサロンとの出会い」を喚起するようなサイトの応募をお待ちしております。
ホットペッパービューティーはこちら

プーペガールAPI

提供:株式会社サイバーエージェント
API:プーペガール
URL:http://ameblo.jp/pupe-api/
『プーペガール』とはファッション情報を中心としたソーシャルコミュニティサービスです。ブランドなどの服や小物の画像(アイテム写真)を投稿してみんなに見せたりコメントをもらったりできます。さらに、アイテム写真を投稿したときにもらえるきせかえアイテムであなたの分身であるプーペをおしゃれに着飾ることができます。
『プーペガール』の提供するWebAPIへのアクセスは、各WebAPIのURLに対してHTTPのGETメソッドによるリクエストを送信する事で行います。(RESTインターフェースのみとなります。)
プーペガールはこちら